みなさん、こんにちは!
販促先生こと辻山です。
前回の「CareTex」につづき、10月31日、11月1日とマリンメッセ福岡にて開催された「DXPO福岡’24」の 専門セミナーに登壇させていただきました。
「DXPO」は、ブティックス株式会社が主催する、東京・大阪・福岡などの都市を中心に毎年開催される業務効率化・売り上げアップ・システム開発・DX推進のための展示会で、今年は300社以上の企業が出展されました。
会場のマリンメッセでは、業種を問わず、ITやDXの情報を手に入れようとされる企業の方々が多く来場され、目当ての企業とのマッチングや最新情報の収集などをされていました。
今回は、専門家セミナーに登壇させていただき、「販促にデジタルを取り入れよう!SNSから始める中小企業のオンライン販促術」というセミナーを実施。
約100社の担当者の皆様に受講していただきました。
今や、SNSをはじめとしたデジタル施策は、販促に必須のものとなりました。集客動線を考える中で、SNSを効果的に活用する方法を、初めての方でもわかりやすくご紹介。導入しやすいSNSの例として、インスタグラムやLINEの活用事例をもとに、販促力を向上させる実践的なノウハウをお伝えしました。
~セミナーコンテンツ~
①自己紹介
②なぜ今SNSが重要なのか?
③SNSの活用の目的
④SNS導入事例
⑤最後に
セミナーでは、デジタル施策だけでなく、アナログ施策の重要性についても触れました。
また、多くのSNS導入における事例と成功秘話もお伝えするなど、参加企業の皆様が具体的な導入イメージを描けるような話をさせていただきました。
このセミナーをきっかけに、社内研修の依頼をいただくなど反響をいただいております。
LINEやインスタグラムなどのSNSに特化したセミナーや幅広いデジタル試作におけるセミナーなどもお受けしております。
社内研修などご検討の際は、お気軽にお問い合わせください。(担当:辻山)