みなさん、こんにちは!春ですねー★
販促先生こと辻山です。
今回はスターバックスから・・・いや、スターバックス以外からもマーケティングを学びましょう。
スターバックスの人気の秘訣は、
次から次に発売される新ビバレッジです。
スタバでビバレッジとは、飲み物のことです。
新商品が次から次です、
バレンタインデーが終わるや否や、
2月15日からは、もう「花見だんごフラペチーノ」といった
桜シリーズが発売されました。
私もその勢いに負けじと、2023年はたくさんのセミナー講師をさせていただきました。
その数、140回の登壇です。
もちろん、自身で開催したものも数回あります。
しかも、同じテーマのセミナーは10回もしてませんので、
結構な多種テーマでセミナー講師をさせていただきました。
セミナー講師なんて、自分にはできないと思われている方もいらっしゃるでしょう。
しかし、みなさんも一度やってみてください。
インプットした情報をアウトプットする、それがセミナー講師の醍醐味です。
アウトプットすることは、自身の血となり肉となります。
格段に知識や技術の向上となります。
会社などの組織では、下手な研修をするよりも、社内でミニセミナーを開催するほうがいいかもしれません。ぜひやってみてください。
また、私へのセミナー依頼もお待ちしております。
広報、広告、販促、営業系のセミナーでしたら喜んでお受けいたします。