年間セミナー登壇数140回達成!!

2024年スターバックスの春カップ。

みなさん、こんにちは!春ですねー★

販促先生こと辻山です。

今回はスターバックスから・・・いや、スターバックス以外からもマーケティングを学びましょう。

スターバックスの人気の秘訣は、

次から次に発売される新ビバレッジです。

スタバでビバレッジとは、飲み物のことです。

新商品が次から次です、

バレンタインデーが終わるや否や、

2月15日からは、もう「花見だんごフラペチーノ」といった

桜シリーズが発売されました。

2024年2月15日からの紙バッグデザインとさくらデザインがかっこいいスターバックスカード。
2024年2月15日からの紙バッグデザインとさくらデザインがかっこいいスターバックスカード。

私もその勢いに負けじと、2023年はたくさんのセミナー講師をさせていただきました。

その数、140回の登壇です。

もちろん、自身で開催したものも数回あります。

しかも、同じテーマのセミナーは10回もしてませんので、

結構な多種テーマでセミナー講師をさせていただきました。

セミナー講師なんて、自分にはできないと思われている方もいらっしゃるでしょう。

しかし、みなさんも一度やってみてください。

インプットした情報をアウトプットする、それがセミナー講師の醍醐味です。

アウトプットすることは、自身の血となり肉となります。

格段に知識や技術の向上となります。

会社などの組織では、下手な研修をするよりも、社内でミニセミナーを開催するほうがいいかもしれません。ぜひやってみてください。

また、私へのセミナー依頼もお待ちしております。

広報、広告、販促、営業系のセミナーでしたら喜んでお受けいたします。

創業塾、起業塾、集客や販促関連のセミナーなどに登壇しています。
創業塾、起業塾、集客や販促関連のセミナーなどに登壇しています。